人気ブログランキング | 話題のタグを見る

農業体験の田んぼ

ロックインジャパンフェスティバルに行きたい!!・・・

でも・・・田んぼが・・・
というわけであきらめまして1カ月(T_T)


農業体験の田んぼ約1か月前↓
農業体験の田んぼ_f0234087_2216951.jpg

現在↓
農業体験の田んぼ_f0234087_2264789.jpg

写真を撮るのが夕方なので暗いですね(笑)
田植えをするのが他の田んぼより遅かったので、まだ穂は出てません。

成長してきたので肥料を播きましたよ♪

私が・・・

そう!!私が(笑)


確か「ちばエコ」栽培とかなっててこの肥料を撒きました↓
農業体験の田んぼ_f0234087_2265440.jpg

機械はこれ↓
農業体験の田んぼ_f0234087_227324.jpg

背負うやつですね001.gif
これが重いんだなぁ~。
肥料だけで20キロはあるし、機械を合わせたら・・・(笑)

どうでもいいけどオヤジ・・・見切れてるよ!!

というわけで初めて田んぼに肥料を撒きました!!
農業体験の田んぼ_f0234087_2271735.jpg
久しぶりに会話形式で↓



オヤジ
「ちゃんと均一に撒けよ!!」


しょーへー
「均一に撒かないとどうなるわけ?」


オヤジ
「でこぼこになるな!!カッコ悪いぞ~(笑)秋になればわかるよ!!初めてじゃ絶対ぼこぼこなるから、まぁ~見ててみ!!!」


農業体験の田んぼ_f0234087_2273213.jpg


農業体験の田んぼ_f0234087_2274177.jpg

自分の勘でも絶対ぼこぼこは確定です!!(笑)

というわけでいろんな意味で秋が楽しみなのです。

Torikai Farm Home Page
Torikai Farm on Twitter

よろしければ↓のバナー(3種類の画像)を一日一回クリックしてくださいませ~
押してもらえるとランキングの順位に反映します!!
ブログの励みになります。応援よろしくお願いします!!


ビジネスブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
by torikai-farm | 2011-08-01 22:45 | 農業体験「米づくり 田植え」

鳥飼農場・しょーへーくんの日記です。農業初心者の小言&チャレンジの日々


by torikai-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31