しみじみ

f0234087_23090576.jpg
最近、電話やメールで注文してくださるお客様から「暑いから体調に気をつけてね!」というようなお言葉をいただく・・・

ありがたい・・・

しみじみ・・・

[PR]
# by torikai-farm | 2017-08-19 23:09

農林水産省がきた・・・

お昼間に農水省の人が農場に来ました・・・
え・・・何もしてないよ・・・・
本当に悪いことしてないよ・・・

ちょっとビビっていたら田んぼの生育調査がしたいとのことでした。
今年から鳥飼農場の田んぼが3年間調査対象になりました。
いっぱい田んぼがあるのになぜうちなのかはわかりません(笑)


[PR]
# by torikai-farm | 2017-08-09 10:49 | お米

もうすぐ稲刈り

千葉君津市はもうすぐ稲刈り時期になります。
f0234087_20450589.jpg
関東地区でも特に早く稲刈りが行われます。

f0234087_20450699.jpg
稲刈り前に雑草を抜いていますが暗くなるまでやってもなかなか進みません(-_-;)
f0234087_20450766.jpg
8月下旬から収穫予定なので頑張らないと・・・

f0234087_20450644.jpg



[PR]
# by torikai-farm | 2017-08-06 20:47 | お米

草刈り

地域のみんなで農道の草刈りです。
色づいてきている田んぼもちらほら…
f0234087_10003093.jpg

[PR]
# by torikai-farm | 2017-07-30 10:00
朝起きて軽トラにのったら頭の中に流れてきたメロディーですw
なんだかよくわからないけど夏休み感があるなぁ(全然休めてないけど…マジですorz)
田舎にいるからこそでてきたメロディーっぽい

あんまりにも鮮明に出てきたのでパクリなのかもと不安を抱きつつとりあえず録音してみるw

うーん、ちょっと速い気が・・・賑やかな感じにタンバリンでも入れてみようかな・・

というか…失敗しとるやんw

[PR]
# by torikai-farm | 2017-07-28 11:55 | ギター

鳥飼農場三代目・しょーへーくんの日記です。農業初心者の小言&チャレンジの日々


by torikai-farm
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30